• 記事検索

RSS

病院でもアロママッサージ(^_^)

チャルーはリンパマッサージ専門でして、リンパを流すためにオイルとアロマ(精油)を使います。そして経路に沿って軽擦法でマッサージするので体に負担かけることがありません(^_^)
ですから、以前、老人施設や病院などでも、その方に合わせた施術法で行いますととてもリラックスができ、病気で痛みや倦怠感がある方でも楽になる効果が期待できるんですよね(^ ^)
そして、先日、私のクライアントさんから、お母様が体調を崩し病院に入院したので、オイルで手をマッサージしてあげたい、と、相談がありました。
ですから、クライアントさんに、お母様の体に負担が掛からないオイルとアロマを教えてあげて、あくまでも体にマッサージをしないように注意を促し、そしてクライアントさんはお母様にハンドマッサージをしてあげたそうです(^_^)
(^o^)そしたら、お母様がとーっても喜んで、そしてかなり体も楽になったそうですよ(^。^)
♪クライアントさんはとても喜んで、病院、施設などでもっとオイル、アロマが浸透すればいいと申しておりました(^ ^)
正直、ヨーロッパでは対応してるところがたくさんありまして、日本もそうなればよいなぁと、私も強く思います(^_^)
アロマでのハンドマッサージは不安や孤独感から解消されるものではないでしょうか(*^o^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):