• 記事検索

RSS

筋肉痛にマッサージ

Takaが担当します(^^)
今日ご来店されたお客様から、「筋肉痛ってマッサージしてもいいんですか?」と聞かれました。
答えは、マッサージをしても大丈夫です(^^)v
運動を終えた後でよっぽど、痛みや熱がある時はマッサージは控えた方がいいですが、そうでなければマッサージする事をオススメします絵文字
筋肉痛を早く治すには、筋肉痛になっている場所の血流を良くして代謝を上げる事なんです(^^)v
なのでマッサージは、血流を促すので治りが早くなるんですね絵文字
ただし、強いマッサージは逆に組織を傷つけてしまうので、あくまでも筋肉に負担をかけ過ぎないマッサージを推奨します絵文字
チャルーのマッサージは、軽擦法という筋肉に負担をかけないマッサージ法でさらにリンパの流れを良くして代謝を上げるので、筋肉痛の方にはぴったりですよ\(^o^)/
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):