• 記事検索

RSS

香りに包まれながら、心も癒しましょう♪

スタッフmegです。

私も前に経験があるのですが、病院に行ってもちゃんとした病名の診断がなく、風邪や病気以外の心身の不調で、医師には“ストレスですねぇ”と言われ病院をあとにするという方も、たまに居られるかと思います。

ひとまとめに“ストレス”といっても、人がストレスを受ける環境やストレスを感じる度合いは様々で、人間関係や仕事、不規則な生活習慣、また天候や温度でさえストレスの原因になります。

ストレスを長期に受け続けると、交感神経が優位になり、リラックス状態の時の副交感神経とのバランスが崩れ、心身に不調が出てきます。
心の疲れの蓄積も、結果身体の不調に繋がってしまう訳です(*_*)

楪瑠(チャルー)のリンパマッサージは、軽擦法という身体に負担をかけず行う優しいマッサージ法で、マッサージの際には、100%エッセンシャルオイル(精油)を、お客様の身体の症状に合わせて使用しております^ - ^

交感神経が優位になり硬くなってしまった筋肉や身体のコリをほぐし、滞ったリンパ液を流し免疫力を高める効果が期待できます。
また100%エッセンシャルオイル(精油)は、種類によって心の不調にも効果が期待できるものがあり、香りの成分が嗅覚により視床下部へと届くことによってその効果が期待できます。

多少のストレスは、生きていく上で無くならないものだと思います(*´◒`*)ノ
日々の生活で自分がストレスを感じる部分を改善したり、自分なりのストレス発散法をいくつか持っておく事も、心身の健康には欠かせないのかも知れません。

それにプラスのケアとして、楪瑠(チャルー)のリンパマッサージをぜひ、取り入れてみませんか╰(*´︶`*)╯??
IMG_7125

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):