• 記事検索

RSS

香りは脳に影響します(^ν^)

皆様〜お久しぶりでーすo(^▽^)oお元気でしたでしょうか〜(*^^*)

絵文字急に寒くなりましたね〜(*_*)風邪引きさんも多いようですね‼︎
今年も残すところ約2ヶ月です☆いよいよ免疫力を付けておきたい季節になりましたよ(^ ^)
今から免疫力を付けておくことで様々な不調が改善できます、と、同時に風邪やインフルエンザなどの予防になります。
チャルーでは良質の栄養たっぷりのオイルをその場で調合し、さらに症状別に精油も調合し取り入れて、効能を高めていますので、クライアントさんの体調に合う施術を心がけてます(*^^*)
そのうえで、大切にしているのは香りです絵文字
香りは実はとても脳に作用してくれて、好きな香りを嗅ぐだけで、なーんと、脳幹に刺激を与え脳がリラックスをしてくれるんです(^ ^)
脳がリラックスをしてくれるという事は、自律神経のバランスをとってくれるのにとても効果的なんですよ(^ ^)
自律神経のバランスが良くなると免疫機能が上がり身体が元気になれるんですよ。まさに芳香療法です(*^^*)
逆に嫌いな匂いを嗅いでいると脳が疲れて自立神経がバランスを崩します(°_°)
ですから、例えば、パートナー(夫婦)さんで、昔はラブラブでいつも一緒にいて仲良くどこでも一緒♪なぁ〜んて方々がいたとします(^ ^)
で、少しづつ冷めてきて、気が付くとパートナーさんが鬱陶しい。なぁーんて思えてきた時は、実はパートナーさんの臭いも嫌になってきてるのですよ〜絵文字
したがって、初めから相手の臭いが嫌いな場合は恋愛対象にはならないんですよね〜(^ ^)
と、研究結果がでてるんですよね〜(^ν^)
日頃から自分の好きな香りを知っておくのも良いかも知れませんね絵文字
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):