• 記事検索

RSS

四季の変化にも適応できるハーブ

Takaが担当します(^^)
昨日は一日のリズムに合わせたハーブのご紹介をしましたが、季節の移り変わりでも私たちの体質は変化していきます絵文字
そこで今日は四季に合わせたハーブの魅力をお伝えします(^^)v

まずはこれからの季節、秋絵文字
秋はどうしても気持ちが沈みやすい季節、
生体リズムを調整し、気持ちを明るく前向きにしてくれるハーブや精神安定を促すハーブが向いています。
 
 パッションフラワー...穏やかな精神安定作用。
         (チャルーティー、ローセにブレンドされています)
 セントジョーンズワート...気持ちを明るくしてくれる。
         (チャルーではオーダーブレンドで使用しています)

寒さの厳しい冬絵文字
冬は体を温めるハーブや乾燥して風邪を引きやすいので抵抗力を上げるハーブが向いています。

 エルダーフラワー...粘膜浄化作用や発汗作用。
         (チャルーではオーダーブレンドで使用しています)

 ローズヒップ...抵抗力を強化しビタミンCたっぷり
        (チャルーティー、インダアにブレンドされています)

活動し始める春絵文字
体内の血液を浄化するハーブやアレルギーを抑えるハーブが向いています。

 ネトル...鉄分や葉緑素を豊富に含み血液をきれいにする。
         (チャルーティー、フタンにブレンドされています)

 ルイボス...フラボノイドが豊富で抗酸化作用。
         (チャルーティー、タナァはルイボス100%使用)

暑さを乗り切る夏絵文字
ビタミンやミネラルをたっぷり含むハーブや強壮作用のあるハーブが向いています。

 マテ...ミネラルやビタミンがたっぷり。
      (チャルーではオーダーブレンドに使用しています)
 
 ローゼル...クエン酸たっぷりで疲労回復。
      (チャルーティー、インダアにブレンドされています)

四季の変化に合わせてぜひお試しください\(^^)/
86A0ECF1-B849-47F7-AB79-AC16F123989E

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):