• 記事検索

RSS

セルフマッサージLesson3Lesson

mayuです(*^_^*)

今日は足のだるさを緩和するセルフマッサージを紹介しますo(^▽^)o

私は長時間立ってたり、座ってたりするとすぐに足がムズムズとだるくなり、むくんできます

そんな時には自分でセルフマッサージをしています(*^^*)

何気に足が楽になるんですよ〜

image

では足のマッサージ法です。

まず片方づつ行います。足の裏かかとの上から両手の親指でプッシュしながら土踏まずの方へスライドさせていきます。そして足の指付け根まで丁寧にもみほぐし、足の指を伸ばすように引っ張ります。

次にくるぶしの周りをくるくると円を描くようにマッサージします。足首のところにあるアキレス腱の両側のくぼみをゆっくりと揉みほぐしますふくらはぎ、スネの両側のくぼみ、順番に足全体を膝のほうへ向かいスライドさせてマッサージして下さいね(*^_^*)

もう片方も同じ様にマッサージしましょう。

痛気持ち良いぐらいの強さでしっかりとマッサージしましょう(^O^)/

足がとても楽になりますよ

ぜひお試しください(^_^)v

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):