• 記事検索

RSS

暑い時のマッサージバーム

mayuです。今日は営業日です。暑い中、ご来店頂きありがとうございます

まだまだ暑い日が続いていますね〜

この暑さはいつまで続くのですかね〜

image

そんな時は少しでも気分も冷んやり体感も冷んやりしたいと思います。

今日オススメなのが、ペパーミントのマッサージバームです

作り方は簡単でして、用意するものはペパーミントの精油とワセリンだけです

ペパーミントは肌につける事でほてりを鎮め、鎮痛や鎮静作用があります。

ワセリンは天然由来の成分で、石油から抽出した炭化水素類の化合物を脱色、精製した保湿剤なんですよ

ワセリンのすごいところは水や汚れをはじいてくれて、肌に深く浸透しないので、肌のトラブルも少なく、外側からの刺激も防いでくれます。

そんなサッパリしたクールダウンができるマッサージバームぜひオススメですよ〜

image

・冷んやりマッサージバーム

ワセリン 小さじ1

ペパーミントの精油 1〜3滴程度

IMG_1026

※よく混ぜて、こめかみ、首の後ろなど、冷んやりさせたい箇所にクルクルとマッサージしながら伸ばします。

サッパリとクールダウン、リフレッシュができますよ〜

image



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):