• 記事検索

RSS

カメムシ防止の虫除けアロマスプレー

mayuです。早いもので今日から11月です。今年も残り2ヶ月ですね〜

IMG_1280

ですが気温がいつもより高めで、いよいよカメムシさん達が山から降りて来ました

最近庭や窓などにカメムシが発生してきました〜カメムシは秋の気温が20℃ぐらいで活発になるようです。暑すぎると動かないし寒すぎても活動しません。が、気温が丁度良くなると山から飛んで来て、冬越しをするために家の軒下などに住みつきます

カメムシさんは残念な生き物図鑑に記載されている通り、身の危険を感じると臭い匂いを出して敵を攻撃します。その臭いは嫌な独特な香りで、手に着いたり靴に着いたり服に着いても中々取れないですよね〜

カメムシさん達は狭いところで臭いを発すると自分達の臭いで死んでしまう事もあるんですよ〜そんな強烈な臭いを命がけで発するカメムシさん達ですが来られると迷惑ですので寄せ付けないようにしたいですね〜

そこで、役に立ってくれるのがチャルーのアロマの虫除けスプレーです

夏場も蚊や蜂などにも効果的でしたが、このアロマスプレーはカメムシさん達にも効果的なんですよね〜

C7583AE2-A131-4DC5-8651-49A8A000ABC71E57E5F8-831F-4976-A932-C471CE6E1DA5

私は以前実験的に窓の網戸の一部に虫除けスプレーをして他にはスプレーをしませんでした。その結果、なーんと!スプレーした所だけはカメムシさん達は嫌い近づきませんでしたよ

効果覿面ですよね

そんな実験をしてからは毎年この時期はアロマの虫除けスプレーを窓全体にスプレーします。ただ、殺虫剤ではないので香りが数日で無くなれば又スプレーをします

ぜひこの時期はアロマの虫除けスプレーオススメですよ〜

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):