• 記事検索

RSS

バニラの香りがお気に入り

mayuです。毎日冷えますね〜

image

私は関東出身なので、東北の冬は特に雪国(青森)は大人になってからが実際の雪のある生活です

IMG_1337

以前もお伝えしていますが、私は冬や雪が嫌いではありません

確かに雪かき、車の運転等は大変ですが、食べ物が美味しいのと空気がキレイで、景色もキレイ

と、知人に言うと、冬、雪が好きは共感してもらえません

E0401F85-0489-45F8-BA04-EF4F76B38A53

で、雪国の生活を長くしておりまして気がついた事です。まずは青空があまり見られなくて、空が灰色です。毎日空が灰色で雪ばかり降り積もると気持ちが塞ぎがちになるのも当然だと思います。

逆に関東では冬は毎日青空で乾燥がひどくて妙に冷たい空気です。

3A461561-D252-4B21-A4E6-63400065BADB

そんな冬だから香りで癒されるのもいいと思いますよ

自分に合った香りや好きな香りを見つけてみてはいかがですかー好きな香りは自然に脳が元気にしてくれます。

image

最近の私のお気に入りのアロマは、気持ちが前向きになり幸せな気分にしてくれるバニラ(ラン科)のアロマです

甘くて上品なバニラの香りは他のアロマとも相性が良いので、ブレンドなどもオススメです

私は少量香水代わりに使用しています

バニラは刺激が強いためにトリートメントには向かないですが、香りをまとう事で緊張を和らげ、リラックスができ気持ちも前向きになり、幸せな気分にしてくれるんですよ

ディフューザーなどでお部屋にも香らせるとホッとした気分になります。

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):