• 記事検索

RSS

心の不思議

mayuです。昨日はメンタルトレーニングのお話しをしましたよね、自分の気持ちをある程度コントロールする事が可能なお話しでした。

今日は自分自身を知る事が良いメンタルトレーニングに繋がっていきますので、自分を分析しましょう。

image

悩みなどに遭遇した時などは早く解決したかったり、気持ちを切り替えたかったりいろいろと精神面で大変ですよね。

そんな私達は自分の事を知る事が大切になってきます。

メンタルとは何か、(思考)、(感情)、(行動)がバランスよく組み合わさっている事をメンタルといいます。

image

このバランスが良いとメンタルが強くなるという事になるんですよ。

ではさっそく、メンタルが弱い人の特徴は、目標やビジョンがなかなか定まらなく、その場の雰囲気に流されがち、自分には無理だと思い込んだり、周りの目を気にしし過ぎたて目標やビジョンを持てないということもあります。

反対にメンタルが強い人は常にポジティブ、失敗を恐れず強気なイメージやビジョンを描いていることもあります。

でも、両方にマイナス、プラスがあります。

自分はどちらかに偏りがちか、又、自分にとって本当にやりたいことは何か、明確なイメージを見つける事でメンタルトレーニングが生かされていきますよー

次回はメンタル診断を紹介します

貴方はメンタル弱い、強い、どちらでしょう

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):