• 記事検索

RSS

大活躍のハーブ達

mayuです。今日は昨日に引き続き更年期の様々な症状に良いハーブ達を紹介します

ADF2EB88-D5AE-4C4A-88E7-2FAD6CBFBF0E

年齢を重ねる事で少しずつ分泌されているホルモンが減少していきます。

ホルモンとは内分泌臓器や組織で作られ、血流に乗って 標的器官へ運ばれる内分泌系の情報伝達物質がホルモンです。

ホルモンは100種類以上あって健康維持のためにいろいろな機能を調整しています。

ですから、ホルモンの分泌が多すぎたり少なすぎると、心身にさまざまな障害が起こってくるんですよ

そして年齢と共にホルモンが低下してしまうので、自律神経失調症のような身体の不調が起きてしまうんですよね〜

image

そこでホルモン低下のために起こる身体の不調などの緩和のために、植物の力を借ります

それがハーブやアロマなんですよ〜

ハーブティーは内分泌系の活性化を助けてくれ、抗酸化作用もあり心と体を健康に保つのに一役買ってます。

アロマは香りを嗅ぐ事で自律神経をコントロールしている脳の視床下部に刺激を伝えて自律神経を整えてくれます。

このようにハーブ達は人の身体に無理なく調整をしようとしてくれる優れた植物なんですよ

image

次回はどんなハーブ達がどんな症状に良いのかお伝えしていきたいと思います


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):