• 記事検索

RSS

症状別のハーブティー達 2

mayuです。今日は営業日でした。ご来店ありがとうございます😊

今日から季節限定のハーブティー達が店頭に並びました。さっそくご来店の方々にお買い上げ頂き嬉しく思います。

IMG_1437木の実のハーブティー02

さて、私でブログの前回では男性の更年期から女性の更年期、ホルモンの減少により自律神経の乱れからくる身体の不調などを記載しました。

様々な症状はなかなか改善されなく慢性的になり、精神的に不調が長引く事で重篤な疾病にも繋がりますので少しでも改善していければと思います。

そこで症状別のハーブティー達を今回もご紹介します

image

例えばストレスや疲れは脳の視床下部から指令を受け、まずは自律神経系を乱れさせて、次に内臓に負担がかかります、いちばん負担がかかるのは肝臓なんですよね〜

中でも肝臓は疲労に直結する臓器で、ストレスからでる悪い物質や添加物などを解毒しようと肝臓は頑張ります。ですから肝臓が疲れてしまうと身体の倦怠感や寝ても朝には疲れがとれないなど不調が長引きます。

image

お酒を飲む方飲まない方も肝臓は影響します。よくお酒を飲む方が肝臓が悪くなると思われがちですが、その理由としてはお酒が添加物になりますので解毒のために肝臓がたくさん働かなければいけないからなんですよね

チャルーではオリジナルブレンドハーブティーを販売しておりますが、その中で肝臓に良い、肝臓のためのハーブと呼ばれているミルクシスル(マリアアザミ)をブレンドしているハーブティーもあります。

ミルクシスルはシリマリンという成分が入っており、環境解毒などから肝臓を守るだけではなく肝臓の細胞を再生する働きがあるとっても優れたハーブなんですよ

又、肝機能が低下することで起こる慢性の頭痛や疲労、肌トラブル、消化不良、イライラ、うつにも役立ちます

image

私は疲れている時や1日のスタートのためのハーブティーとして飲んでます

やはり飲むのと飲まないのでは1日の過ごし方が変わります

次回も症状別のハーブティーをご紹介致します


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):