• 記事検索

RSS

本当は厄介なプチ鬱 (O_O) 3

皆様〜昨日に引き続き、プチ鬱(非定型うつ病)シリーズ第3段☆

プチ鬱になる方の特徴として、どのような人が発症するか(O_O)小さい頃はしっかりして良い子、手のかからない子、甘えない、甘えられない、責任感が強い、自己主張しない、他人に助けを求めない、プライドが高い、優しいなどの方が自分自身いっぱいいっぱいになった時少しつづ発症していきます。

*実はうつ病患者さんは毎年増えるいっぽうなんですよ(´・_・`)
逆にあまりにも薬づけにされ、何年何十年と苦しんでいる方がいらっしゃるんですよ。

うつ病はセロトニン不足が原因とされてましたが、実は脳内のセロトニンははっきり測れませんので、なかなか薬だけでは解決に繋がらない現状もあるんですよ(・・;)
何年も苦しんでいる方は自分でも先が見えなくて苦しいはずなのでは(´・_・`)

image
明日は、具体的にどのような対策が良いか、記載します(^O^)
明日も観てくださいねぇ〜(^ー^)ノ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):