• 記事検索

RSS

ライナスの毛布

早くも戻って参りました、今日のブログもスタッフがお送りします。
店主が多忙を極めているときは、こうして今後も代わりに現れるかとm(__)m


今日は”匂い”について触れようと思います。
アロマ(精油)は、その香りにも様々な症状に効果が期待できるものです。
だからこそ、より純度の高いアロマ(精油)をチヤルーでは提供しております。

私もチャルーに出逢ってから毎日、ペンダントにその時その時の自分に合ったアロマ(精油)を染み込ませて首にぶらさげているのですが、
側に気に入った香りがあるっていうまずこの安心感が、落ち着くんですよね。


昔まだ私が幼児だった頃、水晶米でおそらくプレゼントか何かで貰った座布団だったと思うんですが、これを、『ピーナッツ』に出てくるライナスの毛布みたく手放さない子で、ボロボロになって目を離した隙にとうとうゴミ箱に捨てられたのを知って、ギャン泣き(T_T)
泣き止まず。。
20090927181858016
父がまた拾ってきてくれて、穴のあいた所を縫って貰った記憶が。
今はもう無いし、色やデザインも覚えてもいないのですが、たぶん、それにしがみついて寝ていた自分の匂いが、安心になってたと思うんです。

あと、童謡で『おかあさん』っていう歌があります。あの歌詞もお母さん=匂い=そこにいる安心感がすごく伝わってくる歌詞だと、成長して思ったんです。



何を言いたいかといいますと、アロマ(精油)もその人その人に合ったものが、より本人にリラックス効果も生み、症状の軽減にもなるかと。

例えばハーブティーでもそうですが、
私はカモマイルティーは飲めても、ジャスミンティーはどうしてもダメなんです。

効能と、さらに自分の身体が欲する香りのアロマ(精油)に出会えたら、
より一層元気になれる気が♪
チャルーではそのお手伝いもできます。
店主がメール、出れるときはお電話でご相談にのってくれます(^^)/
あなたに合ったアロマ(精油)に出会えるといいですね♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):