• 記事検索

RSS

夏のハーブティーと、夏のアロマ(*^◯^*)

♪皆様〜最近めっきり夏らしく(O_O)ジワリジワリと暑さも増してきましたよー(°_°)

そこで今日は、美味しいアイスハーブティーの紹介をします(^O^)

☆基本私はどんなハーブティーでもホットやアイスでいただいてます(^^)
実は、ハーブティーはアイスでも効能はそのままありがたーいお茶なのでありますよ(*^^*)
(冷たいものですぐお腹が痛くなる方はもちろん冷たいので、自分にあった温度で召し上がって下さいね(^^))

☆お店でも最近はホットかアイスか選んいただいております(^^)
アイスハーブティーはお客様にとっても好評です(*^^*)
image
夏といったら麦茶が結構日本の定番ではないでしょうか(^O^)
それと、スポーツドリンクなんかも暑い時は熱中症対策として必須ですよね(^^)
でもでも(O_O)スポーツドリンクだけをたくさん飲みすぎると‥清涼飲料水の場合は、どうしても塩分、糖分がたくさん入ってるので、飲みすぎると、むくみや肥満にもつながったりもしますので、毎日朝からがぶ飲みは控えないといけないといけませんね(°_°)
麦茶も身体によく汗をかくことで、血液(体液)がドロドロになるのを防いでくれて優れ物ですよね(^^)
だけど、食欲がなくなる暑い日に麦茶ばかりを摂取してますと、血液が薄くなり体にエネルギーが蓄積されず、だるくなり、冷えてきて免疫力が下がり、夏バテまっしぐらになりますから、やはり過ぎるのは良くないですよね(°_°)

♪そこでもうひとつハーブティーを取り入れてみましょう(^O^)
ハーブティーにはビタミン、ミネラル、カルシュウム、鉄分などのさまざまなものが入ってるハーブティーがたくさんあります(*^^*)
ぜひ、この機に、アイスハーブティーをおすすめします(^O^)

まず、ハーブティーのアイスの入れ方は(何のハーブティーでもよいです)
私は、いつものようにティーカップにだいたいティースプーン山盛り一杯のハーブを、お茶パック(よく100均で売ってるやつ♪)にいれ、お湯(沸騰した)を少しだけ入れます、そしてハーブティーを濃く出したら、お茶パックを取り出し、氷を入れぐるぐるかき混ぜ(*^^*)美味しいアイスハーブティーの出来上がりです(*^◯^*)
と、量をたくさん作りたい時は分量だけ変えて、同じく濃く出し、氷いれて作りましょう。
(ぶっちゃけると、麦茶のように煮出してもよいけど、風味が落ちるかもです)

☆アイスハーブティーは成分が劣化しやすいので、できれば一日で飲み干して下さいね(^^)
長くても3日以内に(*^^*)


と、こんな感じで夏のハーブティーをスタートしましたが、明日は、ハーブティーの効能と、夏向けのハーブティーをご紹介しますよ〜(*^◯^*)

明日もぜひ観てくださいねぇ(^O^☆♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):