• 記事検索

RSS

気分爽快やる気の香り

Takaが担当します(^^)


最近は湿気が高くて肌にまとわりつく感じに不快感を感じる方も多いのではないでしょうか


そんな時はなんとなくやる気も起きなくてだらだら過ごしがちです


僕は気候などによってアロマディフューザーの香りを変えているのですが、

最近はローズマリーの精油がお気に入りです

IMG_1032



ローズマリーは、すっきりした清々しい香り気分をリフレッシュさせてくれます

じめっと暑い日は爽快感のある香りが心地よいですよね

IMG_1185


また、眠気覚ましなどにも使用されるので香りをかいだ時にシャキッとやる気を呼び起こしてくれる効果が期待できるんですよ


仕事や勉強で集中力をアップさせたい時はローズマリーの香りがおススメです


さらにローズマリーには防虫作用のあるカンファーという成分が含まれています。

このカンファーは昔から洋服の防虫剤として使われてきた樟脳(しょうのう)と同じ成分なんです

雨が降った後は虫が増えるので、防虫作用は活用したいですね


チャルーでは現在サマーセールを行っており、精油も10%offとなっております

IMG_0774

ぜひこの機会にローズマリーの精油も使ってみてください


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):