• 記事検索

RSS

明日はハイビスカスの日

Takaが担当します(^^)


もう7月もあっという間に終わりまして明日から8月ですね


明日8月1日はハイビスカスの日と制定されています

夏に最盛期を迎えることと8と1の語呂合わせから認知度を高めるために記念日となったそうです。


ハイビスカスというと南国の赤い花をイメージしますが、

IMG_0779

ハイビスカスティーに使用されるハーブのハイビスカスはこの南国の花とは種類が異なり秋に収穫される白色の花なんですよ

IMG_0780


ハーブのハイビスカスは別名ローゼルとも呼ばれます。


ティーとして飲まれるのは花びらや果実ではなく外側にあるガクとホウの部分なんですよ

IMG_0781


ハイビスカスティーは美容のハーブティーとして有名です

疲労回復しエネルギーに変わるクエン酸が摂取でき、きれいな赤色は豊富なアントシアニン色素で抗酸化作用があるので、夏に向いているお茶です


酸味が強いので他のハーブとブレンドして飲んだり、ハチミツなどを入れて飲むのもおススメです


チャルーでは新商品の『美タミンCたっぷりティー』や美容ハーブティーの『インダア』やにローゼルがブレンドされています

美タミンCたっぷりティー

水出しで冷蔵庫にストックしておくと、糖質が入っていないので水分補給時にさっぱりしますよ

8DE7AF76-9E0F-4159-A378-5095E2B5C752

きれいな赤色を楽しみながら夏バテ予防にぜひ飲んでみてください



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):