• 記事検索

RSS

症状別のハーブ達 1

mayuです。今日は営業日でしたご来店ありがとうございます

IMG_0288

早いもので今日から9月です🌕

まだ日中は暑くムシムシしてますが夜は過ごしやすくなってきましたね

IMG_0254

今日は前回に引き続きハーブの素晴らしさや症状別のハーブ達を紹介したいと思います。

秋、涼しくなると夏の疲れや気候の変化で体調もパッとしませんよね

私なんかは特に年齢的な事でやはり疲れもなかなか取れにくくなってます。

自律神経も乱れやすく、不眠などにもなりやすくなってしまいます

そんな時はハーブが強い味方になります

まず不調を感じた時は具体的にどこが調子が悪いのかを感じとります。頭が痛いのか、腕や足が痛いのか、倦怠感がひどいのか、眠れないのかなどなど精神的にストレスが溜まっているのか、リフレッシュが必要かなども重視します。この自己分析が結構ポイントになります。

私事ですが最近では、眠りが浅く、なかなかぐっすり眠れません

ですから疲れがなかなかとれなく日中は急に眠くなったりとこれもストレスになりますよね〜

image

そんな時私は、昼と夜をはっきりと分けてハーブ🌿を選びます。朝☀️飲むハーブティーはミントやローズマリー、レモンバームやゴツコーラの脳を活性化するハーブ達をブレンドします。

夜はパッションフラワー、カモミール、ジャスミンなど脳がリラックスできるハーブ達をブレンドします。

要するに全て身体の不調の指令は脳にあると言っても過言ではないんですよね〜

そのためには脳🧠の司令塔である視床下部を元気にする必要があるんですよ

次回はもっと深く症状別のハーブ達を紹介します

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):